3ffcf4832235fa589879c718ca8dc573
なっちゃまんのお勝手ブギ♪

お取り寄せ:倉敷味工房のゆずぽん酢 / カテゴリー掲載

2017/05/11 10:45 お買い物


中毒になって、早3~4年。いけないものが入っているのでは?と危惧するほど旨過ぎ〰❗、飽きることなく超絶ハマりまくっております。


ここのメーカーさんのこだわりは半端なく、特に1番好きなこのぽん酢の旨さには感服…いや、ひれ伏してしまうぅ〰\(>_<)/

かつお、しいたけの旨味と、もみじおろしを本醸造醤油が優しく受け止め、ほんのりゆずが香ってます。ピリ辛と書いてありますが、ひーひーする辛さはまったくありません。冷奴や焼肉…何せ、鰤しゃぶのつけだれにするのが絶品です。


近くのカルディが取り扱いをやめてしまってからは、お取り寄せを続けて生きながらえております。何で他のぽん酢に差し替えちゃうのかなぁぁぁ(-_-;)




久し振りにカテゴリー掲載♪

全行程15分以内の簡単レシピがカテゴリー掲載されました。延命酢(静岡の美味しいお酢)が無ければ、マイルド系なお酢を使って下さい。


ついでに延命酢もオススメなんですけど、静岡の近藤酢店が作る、みかんのお酢です。爽やかでまろやかで、ツンツン無しのお酢。ぜひ1回は試していただきたい‼


そして、このレシピも1回は試していただきたい‼ よろしければどうぞ(^^)/






クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください